2023年08月01日

今年2回目の登山

先日の日曜日、母校野球部が岩手の頂点を目指して岩手山に登るというので、サポート隊として参加してきました。

今年2回目の登山

天気は快晴!
でも登山にはキツい暑さでした。笑

さて、サポート隊とは名ばかりでスタート早々歩くペースの速さについていけず、30分後には勝手に休憩を取りはじめる始末。最後尾の若い先生にマイペースで行くから気にせず行って!と告げて一人テクテク追いかけました。
足腰は痛みもなく動いてくれるのに息が切れて大変!。心肺能力の衰えは思った以上てした。

7月に入ってからの化学療法では少しずつ吐き気の期間が伸びてきて、特に前回は吐いた胃液で?喉が焼けたように痛み、一週間以上も食べ物を飲み込むのが大変でした。
これまでは回復すると木こりや木工などの仕事を普通にできるのですが、今回はその期間が短く、予定した仕事をこなせなかったので次回の化学療法はパスしたいなぁ~と考えてます。
ガンと仲良く共生していくための治療と割り切っているので。笑

さて、岩手山登山の方はというと、

今年2回目の登山

今年2回目の登山


元気一杯の高校生に対して、私は八合目が適量!(致死量?)
山小屋でお昼を食べながら頂上アタックを見守りました。
本隊は無事に岩手の頂点を極めて下山してきました。
次は野球で頂点を目指します!

そういえば、登山の荷物を準備していた際のネコアルアルをご覧下さい!

今年2回目の登山

ビリーも登山楽しみだったのかな?




   






   




Posted by きこりや at 09:10│Comments(1)
この記事へのコメント
野球応援は、私の青春です!(今も…笑)

どうぞ、ご無理のないように、体力つくりに励んでください。
(先輩ご夫妻の応援も今なお継続中です!…笑)

ビリーのしっぽ、そのだつくしサンの「イワさん」そっくり~
Posted by ウルトラの母ウルトラの母 at 2023年08月07日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。